奈良県大和高田市で皮膚科・美容皮膚科をお探しなら【かおり皮フ科】までお気軽にご相談下さい。当院では高濃度ビタミンC点滴・グルタチオン点滴(白玉点滴)などのアンチエイジングに力を入れております。アンチエイジング以外(皮膚の病気、アレルギーなどでお悩みの方、スキンケア)のお悩み等についても、お気軽にご相談ください。

男性ページ

診療内容

AGAについてはこちら しわ、しみ、たるみについてはこちら 医療脱毛(ヒゲ、顔)についてはこちら
ワキ汗・ワキの多汗症の治療

AGA

AGAとは

Androgenetic Alopeciaの略称で、「男性型脱毛症」のことです。 「壮年性脱毛」とも呼ばれ、思春期以降に始まって徐々に進行する成人男性の生理的な現象で、額の生え際や頭頂部の髪の毛が細く短くなり、髪が薄くなっていくのが特徴です。

AGA(男性型脱毛症)は徐々に進行する成人男性の生理的な現象です。

AGAはなぜ起こるの?

思春期では、2次性徴の発現にテストステロンは必須で、性衝動を促し、精子形成に関与しています。成人では、テストステロンは筋肉の量と強度を保つなど、男性にとって大切なホルモンです。 しかし、前頭部や頭頂部では、5α還元酵素によってより強力なDHT(ジヒドロテストステロン)に変化し、髪の成長期を短縮させてしまいます。

AGAの治療にはどんなものがあるの?

一般的には、ドラッグストア等で市販されている外用薬のミノキシジル(リアップ)や、皮膚科など医師の処方箋の必要な内服薬の5α還元酵素阻害薬(ザガーロ、プロペシア、フィナステリド)がございます。
当院ではより効果が期待できる、フィナステリド、ザガーロ、育毛ローションをお勧めしております。

AGA治療薬「ザガーロ」についてはこちら

しわ、しみ、たるみ

当院では、加齢などを原因とした「しわ」「しみ」「たるみ」などの男性の施術を行っています。
男性もお肌の悩みを気にする時代です。身も心も健康で、明るく魅力的に見える男性のお手伝いをいたします。

しわ

しわの原因

男性の目尻のシワの原因は、乾燥や加齢に加え、筋肉の収縮によってできる笑いジワもあります。
また、パソコンやスマホなどを長く使用して目を酷使すると、目の周囲の血流が悪くなり乾燥を引き起こすことでシワを作ってしまう原因にもなります。

しみ

しみの原因

シミはメラニンが必要以上に多く生成されることでできます。紫外線やストレス、炎症などの刺激が原因で黒色メラニンが生成され、皮膚の表面に押し出され、沈着してしまうとシミになります。
多くの男性は、毎日ヒゲ剃りや保湿などのスキンケアをしていないことが多く、女性よりも肌が乾燥して炎症が起きやすく、シミになりやすくなります。

たるみ

たるみの原因

肌のたるみは、表情筋の筋力低下や真皮中層にダメージを受けることが原因となります。

真皮中層とは表皮の下にある細胞で、コラーゲンとエスラチンによって皮膚を支え、弾力を維持したり頬などの形を保つ働きがあります。紫外線などにより真皮中層にダメージを受けて炎症が起こると、皮膚を支えることができなくなってしまい、たるみにつながります。

当院で可能な施術

医療脱毛(ヒゲ、顔)

当院の脱毛レーザー、レーザーフェイシャルについて

当院の脱毛レーザー、レーザーフェイシャルについて 当院の脱毛レーザーは、米国FDA(米国食品医薬品局)の許可及び日本の厚生労働省の医療承認を受けたキャンデラ社アレキサンドライトレーザーGentleLASE PROを使用しています。

GentleLASE PROは、レーザー直前にクーリングガスが噴射され、表皮を守りレーザー光による痛みを和らげる機能を備えたレーザーです。

簡単に言えば、スポーツ選手がプレイ中捻挫した時に、患部を冷やす為冷却スプレーを吹きかけているのを見かけますが、感覚的には、あの様なスプレーが当ったのとほぼ同時にレーザーが照射されていると考えてください。

このシステムは特許を取得しており、クーリングガスの照射時間やその後のレーザー照射時間はレーザーの毛根までの熱伝導を考慮してコンピューターでコントロールされています。
1回の照射で治療できる範囲は最大直径18mmスポットですので施術にかかる時間は比較的短くワキであれば5~10分です。

例えば男性のひげや顔などは痛みが強い場合があり、またほかの部位でも痛みに弱い方はますので麻酔をすることもでき安心して施術を受けていただけるようにします。また、茶褐色色素斑にも治療効果があると認可承認されたため、そばかすや薄いシミにも効果が期待できます。

ニキビ予防の方、カミソリ負けで肌荒れが気になる方、男性アスリートの方などにおすすめです。
料金についてはこちら

レーザー脱毛を受ける時の注意

・自己処理について

レーザー脱毛はレーザー光を毛根のメラニン色素に反応させるので毛抜きで処理をして毛が無い状態で治療をしても脱毛効果は望めません。
針脱毛と違い、毛を伸ばしておく必要はありませんが、最低でも3週間前から毛を抜いたりしないでください。
施術当日は必ず毛を剃ってできるだけ剃り残しの無いようにしてきてください。
※施術する上で、当院での処理が必要な場合、別途料金が発生致します。

・日焼けはしないでください

日焼けをした皮膚には大量のメラニン色素が生成されます。
レーザーが毛のメラニンに吸収される前に、表皮のメラニンに吸収され、火傷の原因になったり脱毛効果が落ちますので日焼けしている方はレーザー治療を延期させていただくこともあります。
日ごろから 日焼け止めクリームなどを塗り、脱毛希望部位の日焼けに気をつけてください。

・施術後について

施術から数日後に、ニキビができて治療が必要となる場合がございます。

初診の方へ

初診の方へ初めてご来院の方は、健康保険証および各種受給者証等をお持ちください。
お薬手帳をお持ちの方は合わせてご用意ください。

基本的に初診当日の施術は行っておりませんが、予約状況などによっては施術可能ですのでお問い合わせください。
施術はすべて予約制となっております。

クリニック情報 Clinic Information

診療時間 Time Table

 9:00~12:00
13:30~17:00

★…手術・処置・美容皮膚科(予約のみ) 〇…保険診療・美容皮膚科(予約のみ)

※初診・再診ともに、午前の診療受付は11:45までとなります。
※診療可能人数に達した場合受付終了時間を早めさせていただくことがあります。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
※午前診療は当日Webで順番を取る事が可能です。(9:15〜)

Web予約 [初診][再診]。「保険当日順番予約」「保険診療時間予約」「美容カウンセリング予約」詳しくはこちら

休診日木曜、金曜午後、土曜午後、日曜、祝日

クリニックのご案内 Access

奈良県大和高田市大谷758-80

コープなんごう店敷地内

近鉄大阪線「築山」駅下車 北へスグ

TEL:0745-43-9663

駐車場あり

PAGETOP
Copyright © 2024 かおり皮フ科 All Rights Reserved.